[ 前の記事 ] [ 次の記事 ]

性機能減退

 

性機能減退(3年間)、
 
花粉症(5年間)、
 
43歳男性、
 
痩せ型既婚、
 
ここ3年間くらい会社を作ろうと思い、毎日忙しい生活を送っている。
 
もともと春になると花粉症がひどく花粉症の症状は、くしゃみ・鼻水(水様性の垂れる鼻水)でティッシュも放せない程だとのこと。
 
病院から薬をもらって服用しているがそれに加えて夫婦間の夜の生活もだめになりかなり落ち込んでいる。
 
もともと喘息持ちであるが現在は薬の服用はしていないとのこと。
 
いつも大便がゆるく下痢っぽい感じでお腹の調子はいつも悪い。
 
腰痛があり下半身が冷える感じがある。
 
夜間尿も1回はあり体全体が冷える感じはある。
 
精力剤を服用したこともあるがあまり効かない感じがする。
 
寝つきも悪いとのこと。
 
いつも疲れが付きまとっている感じで疲労感がとれない。
 
 
こんな症状の方へ胃腸の働きを上げる漢方薬とホルモン系の機能を上げる漢方薬を二つおすすめして、あまり頻繁に来店出来ないということでそれぞれ1ヶ月分の箱の製品を出して合計で2万円かかりました。
 
1ヶ月後に再度来店された際に症状を伺うと食欲が出てきて大便の調子がよくなり、疲れが取れやすくなってきているとのこと。
 
とりあえずもう少し服用してみようということで同じものを購入していかれました。
 
花粉の時期に入り来店されると
 
「今年は花粉が飛んでいるんですか」
 
「もう飛んでいますよ。」
 
「ほとんど反応していないみたいです。」とのことでした。
 
こんな感じで現在も胃腸の機能を上げるものとホルモン系の機能を上げるものを服用されております。
 
アドバイスとしては寒い時期と梅雨時期はきちんと服用して頂き、それ以外の時期は体調が良ければ2回ぐらいで服用しておいてくださいとお伝えしました。

 
 

bud.gif栄貫堂薬局bud.gif